
fjのガソリン補給

東東京在住の母さんがつづる、子育てのこと、食のこと、街歩きのこと。

【今日のおやつ】数寄屋橋茶房@東急プラザ銀座の「白いマカロン」

  今日は義母の誕生日プレゼントを求めて、東急プラザ銀座へ。お目当てのものは6Fの藤巻百貨店にて購入。歩き疲れたところで娘がちょうど昼寝に入ったので、同じ階にある数寄屋橋茶房にて休憩。こちらは、何人か並んでいる人がいたのだが、茶房の隣にあるパブリックスペースはちょうど空きが出たので、ドリンクをテイクアウトすることに。そこでふとレジ横に置いてあった「白いマカロン」なるスイーツに目が止まる。すかさずたのむ。

f:id:fj_uco:20170429210656j:image

 手前は抹茶、奥は白味噌。軽やかな食感と抹茶&味噌の上品な香りが春にぴったり。

f:id:fj_uco:20170429210709j:image

 合わせたドリンクは、本日の水出し茶。マスカットのフレーバーが爽やか。
一緒にいた夫がたのんだアイスコーヒーもとても美味しかった。

 

 そしてこのパブリックスペースがとてもよい。天井が高くて開放的。ベビーカーのままゆったり座れて、となりの席との間隔が広く、例えば赤ちゃんが泣いてもさほど慌てなくてよいと思う。銀座ではカフェ難民になりがちなので、こういったスペースがあるのは子連れにとってありがたい。

 次回も銀座さんぽの際は立ち寄りたいと思う。

 

 数寄屋橋茶房

住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 6F [地図]
最寄駅銀座駅(銀座線、丸の内線、日比谷線
営業時間11:00-23:00(月-土)、11:00-21:00(日.祝)
定休日:不定休
Web:数寄屋橋茶房