fjのガソリン補給

東東京在住の母さんがつづる、子育てのこと、食のこと、街歩きのこと。

【東東京さんぽ】泡×サンドイッチの「Doors」@東日本橋でママ友とランチしてきた。

f:id:fj_uco:20170706170003j:image

 毎週ヨガに通っているのだが、そこで知り合ったママさんがご近所であることが判明。意気投合してさっそくランチしてきた。お店はママさんがチョイスしてくれたサンドイッチのお店「Doors」。

なんだか子連れにやさしそう

 今年の1月にオープンしていたこちらのお店。気になっていたのだが2階にあるのでお店の雰囲気をしることができない。子連れNGかもしれないので事前に電話確認したところ。感じの良い女性の店員さんが
・ソファ席を用意する
・離乳食の持ち込みOK
・お店の下についた時に連絡をくれればベビーカーを持ち上げる
旨をやさしく答えてくれた。おぉ、ありがたい。

なんだか子連れにやさしかった

 お店に到着し、先に娘を抱っこして2階へ上がると、店員さんがベビーカーをあげてくれた。用意されていたソファ席は大人2人+子ども2人でゆったりと座れる。子ども用の取り皿を持ってきてくれたり。いろいろ気遣ってくれる。
 そして後から知ったのだが、お店のお手洗いに「オムツ替えベッド」があるのだ。これ、なかなかないですよ。大きな商業ビル以外で。助かる―。ランチを外した時間帯にママ友とサク飲みとかいいかも。お店のウリの「泡」を飲みたいよ。

10食限定のサンドイッチを食す

 今日はヨガ前のランチ会だったのでさすがに泡は飲めない。清らかにメシだメシ!
「10食限定」の文字に釣られてローストビーフのサンドイッチを注文する。

↓前菜はサラダと冷製スープ。

f:id:fj_uco:20170706170017j:image

鮮やかなピンク色はビーツ。知ってますよ、ロシア料理のボルシチに使われるやつ。ロシア語4年間勉強してたんで。
コーンスープみたいに自然な甘みがあって、コクがあるのにさっぱりと飲みやすい。

 

↓主役のサンドイッチ。ローストビーフがたっぷり。にくー!!!!!

f:id:fj_uco:20170706170003j:image

 サンドイッチというと軽食をイメージしていたが、ボリュームがあって満足感を得られる。パンはしっとりとして香ばしくリッチな感じ。お肉は柔らかくて、食べやすい。この「食べやすい」というのは、子を抱いてるママさんにとっては重要だったりする。ソファに立ち上がる娘を小脇に抱えて、片手でイケるの、いいね。

 このセットで880円。+100円でセットにできるアイスコーヒーも美味しかったが、ヨガの時間が迫っていたので写真撮り忘れた。

 ヨガ前に美味しいお肉を摂取できて大満足。

 帰りも店員さんがベビーカーを1階まで運んでくれて、娘に「バイバーイ!」と手を振ってくれた。とても爽やかで好印象。重たいのにありがとうございました。

 店内にはソファ席のほかに、1人飲みによさそうなカウンター席、打合せにも使えそうなテーブル席とあり、広くてゆったりとしている。うちの夫も「気になる」と言っていたので、今度は親子3人で来てみよう。その時は絶対「泡」飲む。夏だもん、しゅわしゅわほろ酔いたいわ。

 

Doors 泡×サンドイッチ

住所  東京都中央区日本橋2-16-10 マンションヴィップ東日本橋 2F [地図]
最寄駅  東日本橋駅(都営浅草線)、馬喰横山駅(都営新宿線)、馬喰町駅(JR総武本線快速線
営業時間  11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  日曜
Web  Doors 泡×サンドイッチ