fjのガソリン補給

東東京在住の母さんがつづる、子育てのこと、食のこと、街歩きのこと。

【東東京さんぽ】東京MEAT酒場@浅草橋で立ち飲みしてきたよ。

f:id:fj_uco:20170702143333j:image

 土曜日は趣味でやってる阿波おどりの出演の日でした。妊娠・出産を経て、実に2年ぶりの出演復帰。ふだん週1で練習に出ているとはいえ、いざ着物・下駄を着用して踊るとなると思うように体が動かない!それでも楽しかった!!!

 私が踊る間、娘は夫とデート。演舞を観ていてくれたのです。
出演が終わって娘&夫に会うと、どっと疲れが出て。夜ご飯は食べて帰ろうということになりまして。浅草橋駅近くで、ベビーカーの娘を連れて入れる&ビールを飲めるお店を探すと。外のカウンターで立ち飲みできるお店「東京MEAT酒場」を発見!ここならベビーカーでも迷惑にならないであろうと。悪い親はビールを飲みました。たまには許して!!!

「日本一美味しいミートソース」は本当に美味しいのか!?

 こちらのお店。妊娠前に一度訪れたことがありまして。その時は2回でゆったり「牛塩モツ煮」なんぞを食べたのだが。お店の一番のウリは「日本一美味しいミートソース」(メニューにそう書いてある)。エネルギーチャージしたかった昨夜は、迷わずこいつを頼んだ。
 ミートソースの上に極太リングイネがどどんと被さる「のっけ麺」スタイル。

↓バターとチーズが絡んだ麺をまずはそのままいただく。チーズが濃厚でこれだけでうまい!

f:id:fj_uco:20170702143359j:image

↓今度は下にあるミートソースと絡めて。肉たっぷりでこれまたうまい!

f:id:fj_uco:20170702143411j:image

たっぷりソースと絡めても、まだソースが残るので替え玉を頼む。2回分楽しめるのだ。ちなみに小ぶりのお皿なので、1人でもペロリといける。炭水化物と肉補給。あぁ、お腹も心も満たされてゆく。。。

サク飲みするはずが。。。

 ミートソースの前にもちろん頼んでいたよ、生ビール。
↓夫とジョッキで乾杯。この重みと音がいいよね。夏だ。この世界に帰ってきた!

f:id:fj_uco:20170702143333j:image

 サクッと一杯だけのはずが、ほんとにサクッとあっという間に飲んじゃって。娘の顔を見たらまだご機嫌だったのでおかわりを。。。
娘よ、これが本来のお母ちゃんの姿だ!しっかりと目に焼き付けるんだ!

↓疲れたので梅肉ハイボールね。

f:id:fj_uco:20170702143435j:image

 角ハイに梅干しがたっぷり。酸っぱくて疲れが吹き飛ぶ。阿波おどりで汗いっぱいかいたから、塩分補給にもなってよい。これ美味しいやつ。家でも作りたい。

 いやー、子連れでお酒が飲めるって幸せ。夏はこういう「外飲み」できるお店が増えてありがたい。ほんの30分でも、お店の生ビールが飲める。それだけでリフレッシュになるから。

 昨日、私に息抜きさせてくれた娘&夫よ、ありがとう!母ちゃん、またシラフでがんばります!!!!!

 

東京MEAT酒場 浅草橋総本店

住所  東京都台東区浅草橋1-19-2 DB浅草橋ビル1.2階 [地図]
最寄駅  浅草橋駅JR総武線、都営浅草線)
営業時間  [月~木]11:30~23:30(LO23:00)
 [金・土]11:30~24:00(LO23:30)
 [日・祝]11:30~23:00(LO22:30)
定休日  年中無休
Web  東京MEAT酒場 浅草橋総本店