fjのガソリン補給

東東京在住の母さんがつづる、子育てのこと、食のこと、街歩きのこと。

【先週のお弁当】豆ばっか。おかず、豆ばっか!!!

f:id:fj_uco:20170605105311j:image

【月曜日のお弁当】
・ゆで鶏の胡麻だれ
ミニトマト
・燻製うずらの卵
スナップエンドウの胡麻和え
・ツナと蒸し豆のサラダ

胡麻&胡麻、豆&豆になってしまった…。

 

f:id:fj_uco:20170605105332j:image

【火曜日のお弁当】
・ゆで鶏の梅肉だれ
スナップエンドウの胡麻和え
ミニトマト
・塩鮭
・とろろ昆布のふりかけごはん
・バナナとヨーグルト

→作り置きのゆで鶏、この日は梅干し・しょうゆ・酢・砂糖を混ぜたタレで。

 

f:id:fj_uco:20170605105346j:image

【水曜日のお弁当】
・豚肉のゆず塩胡椒焼き
ミニトマト
・いんげんのおかか和え
・ツナとミニ蒸し豆のサラダ
・とろろ昆布のふりかけごはん
・キウイとヨーグルト

→豚肉はゆず胡椒と塩胡椒味付け。

 

f:id:fj_uco:20170605132102j:image

【木曜日のお弁当】
・焼売
・かぼちゃの煮物
・ほうれんそうのお浸し
ミニトマト
・笹かまのチーズの和え物
・いんげんのおかか和え
・焼きたらこちりめんふりかけごはん
・キウイとヨーグルト

→冷蔵庫の残り物をちょっとずつ詰めたやっつけ弁当。

 

f:id:fj_uco:20170605132116j:image

【金曜日のお弁当】
・豚肉の味噌漬け焼き
ミニトマト
・枝豆のおかか和え
・しらすの炒り卵
・焼きたらこちりめんふりかけごはん
・キウイとヨーグルト

→そろそろ枝豆の季節。「緑」の彩り要員で頻繁に登場すると思われる。

 

 以前から書いているが、私たち夫婦は「豆」が好きである。
野菜嫌いの夫と生活するうちに、豆の登場する率が高くなった。今週はそれの最たるものである。もう豆ブログにしようかな。と思うほど。。。