fjのガソリン補給

東東京在住の母さんがつづる、子育てのこと、食のこと、街歩きのこと。

東東京-飲食

【東東京さんぽ】隅田川沿いのカフェ・レストラン「シエロイリオ」にてホリデーランチ。

肉が続いてすみません。最近ヨガで運動してるからか肉食べたくて食べたくて。肉食べてばっかり。さて、写真はいつかの日曜日、蔵前の「シエロイリオ」にていただいたランチ。こちらも日曜営業・子ども用のチェアがあるという、子連れにやさしいお店。よく利…

【東東京さんぽ】昔ながらの洋食屋さん「大吉@浅草橋」でステーキを食らう。

先々週の日曜日(7月30日)は私の誕生日でした。この日は久しぶりに家族3人で阿波おどりの練習に参加して汗を流し、夜はお祝いしてもらいました。場所は浅草橋にある洋食屋さん「大吉」。一度訪れたことがあり、座敷あり・日曜営業・子どもに優しい、そして…

【東東京さんぽ】「釜めし むつみ」@浅草で食べた釜めしがもう美味しくて美味しくて。

浅草寺観音裏にある名店「釜めし むつみ」。浅草に住む友人が予約してくれたこちらのお店で、6月の鳥越祭のプチ打ち上げを行うこととなった。

【東東京さんぽ】泡×サンドイッチの「Doors」@東日本橋でママ友とランチしてきた。

毎週ヨガに通っているのだが、そこで知り合ったママさんがご近所であることが判明。意気投合してさっそくランチしてきた。お店はママさんがチョイスしてくれたサンドイッチのお店「Doors」。

【東東京さんぽ】BLISS@蔵前でカレーをテイクアウトしてきた。暑い日に食べたくなるのはなんで?

台風一過。暑い。暑すぎる。もう自分のために料理する気力などない。お昼は用事を済ませながらテイクアウトで済ませることにした。何食べよう。汗かきたい。辛いの食べたい。スパイス。カレー。行きついたのは蔵前のダイニングバー「BLISS」。

【東東京さんぽ】東京MEAT酒場@浅草橋で立ち飲みしてきたよ。

土曜日は趣味でやってる阿波おどりの出演の日でした。妊娠・出産を経て、実に2年ぶりの出演復帰。ふだん週1で練習に出ているとはいえ、いざ着物・下駄を着用して踊るとなると思うように体が動かない!それでも楽しかった!!!

【東東京さんぽ】野菜とビオワインのビストロ「ユニオンサンドヤード」@人形町で飲んだら二日酔いにならなかった!

先週の土曜日は友人たちと夕ごはん。人形町の「ユニオンサンドヤード」にて。大人7名+子ども4名=計11名という大所帯(我が家は親子3人で参加)。当日の電話予約にも関わらず快く受けてくれたお店の方に感謝しかない。